人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王道のポテトサラダ

王道のポテトサラダ_f0355852_15113603.jpg
砂糖・マスタード・酢を少量加えることで、何か一味足りない!が解消の王道ポテトサラダ☆今日はゆで卵を加えてコクのある感じに仕上がっているけど、卵なしのさっぱりポテサラも好き。

①じゃがいも大1個は茹でて粗めに潰す。にんじんも下茹でしいちょう切りに。
②玉ねぎ、きゅうりはスライスし塩でもんでおき、ハムは1cm幅に切っておく。
③ゆで卵は白身を1.5cm角位に切り、黄身はとっておく。
④ボウルに潰したじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、きゅうり、ハム、卵の白身を入れさっくり混ぜたら、マヨネーズ・卵の黄身・砂糖・マスタード・酢・塩・コショウで和える。


by ceisi | 2014-09-26 14:41 | サラダ


夫婦二人と猫一匹の暮らし。お酒やおいしい食事が大好きだけど、心臓を患う夫のために減塩、低カロリーの食事中心。エネルギーがある旬な素材の力を生かし、命を使わせていただくという姿勢を大切に。そんなうちの夫婦ごはんの中からおいしいヘビロテを記録。東京出身、現在名古屋転勤生活中。


by Cen

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

和食
洋食
アジアン
お弁当
サラダ
パン
漬物・薬味

タグ

(85)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(4)
(3)

検索

画像一覧

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん