人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨付きチキンのインドカレー

骨付きチキンのインドカレー_f0355852_15300541.jpg
骨付き鶏もも肉を柔らかく煮込んだ本格インドカレー。雑穀米には砕いたクルミをトッピング☆
ルーはさらっとタイプでさほど辛くないけど、体が芯からポカポカしてきて…もはや薬膳料理。

①骨付き鶏もも肉2本はプレーンヨーグルト大3に3時間位漬けておく。
②みじん切りにした玉ねぎ1個をオリーブオイルで5分程炒める。
③細かくカットしたトマト1個を入れ、さらに炒める。
④骨付き鶏もも肉をヨーグルトごと加えよく混ぜる。
⑤ゼストカレーミックス大2・塩小1・MIX胡椒・水250ccを加え、沸騰したら弱火で30分煮込む。

骨付きチキンのインドカレー_f0355852_15300557.jpg




















使用したカレーミックスはたまたま京都上賀茂神社の手づくり市で見つけたゼストフーズのカレーミックス。オーガニックでスパイスの配合が絶妙。なくなったらお取り寄せしなくては!


by ceisi | 2014-09-28 14:28 | アジアン


夫婦二人と猫一匹の暮らし。お酒やおいしい食事が大好きだけど、心臓を患う夫のために減塩、低カロリーの食事中心。エネルギーがある旬な素材の力を生かし、命を使わせていただくという姿勢を大切に。そんなうちの夫婦ごはんの中からおいしいヘビロテを記録。東京出身、現在名古屋転勤生活中。


by Cen

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

和食
洋食
アジアン
お弁当
サラダ
パン
漬物・薬味

タグ

(85)
(28)
(26)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(4)
(3)

検索

画像一覧

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん